Tartan's TR research institutes II

勧誘

Posted by Tartan on   2 comments

前々から数ヶ月に一度の割合で私のユーチューブチャンネル宛に届くプライベートメッセージ。
昨年末に届いたのはカナダからの手紙(古)でしたが(笑、少し前に削除してしまったので紹介することは出来ません。
そのときは金髪美人の写真を使ったチャンネルアカウントから発信され、
「我々が運営するサイトで是非あなたを紹介したい。 そしてもしパートナーシップを結んでもらえるなら
ユーチューブよりレートの高い報酬をお約束します。」 と言った内容でした。
そして自己紹介欄にはビデオのパートナーシップを結ぶための登録手続きページが記載されてました。
そのメッセージは直ぐに[スパムや不正行為を報告]という欄を選択し、私のチャンネルから消えてもらいました。



今年初となる勧誘 ↓ ↓ ↓ ですが、こちらは割りと真面目なようで、私のビデオを自分のHPに掲載したいような内容です。



Siegfried_Zintel.jpg Siegfried Zintel 1 時間前 · 限定公開で共有しました
Hi,

im a owner of a tombraider homepage (fanpage) which is approved and supported by Crytal Dynamics.
And now my Question.

I like to show your nice Walkthroughs from the Tombraider games on my homepage via youtube-Api.

Is it in your interest that can show these nice videos about my homepage ?
I hope it is possible and allowed by yourself ?

Would please me very much

Thanks for.
You can can have a look on my page if you want :
www.chantalsadventure.de


もし ↑ ↑ ↑ 興味本位で紹介したチャンネルアカウントや記載されてるHPリンクをクリックしても
ウイルスに感染したりメールが届いたりだとか変なHPに飛ばされないのでご安心を。

この人のHPには広告の類が見当らない事から、もしかすると本当に私のビデオを使いたいだけなのかもしれません。
そしてこの人のチャンネルには私のチャンネルも登録されていました。
また、登録されている中で私より断然有名なチャンネラーも数人居ますが、そこのHPに記載されてるようには見えません。
メッセージを送ってないのか、相手にされてないのか分かりませんが。(笑
ただ、このブログより閲覧回数が少ない海外のHPにわざわざ動画を紹介してもらう必要もないのは確かです。


プロモーションビデオを作成してより多くの人に私の動画を見てもらいたいとか、小遣い稼ぎをするくらいなら
既に実績のあるユーチューブのほうがよっぽど信用できるでしょうね。
もし質の高い攻略動画が金を生むとしても、契約内容によってはやりたくも無いゲームに着手しなければならなかったり、
投稿間隔や期限が設けられてるなら、それは趣味ではなく仕事になってしまいます。
気に入らないレベルの攻略や全ての動画を何時でも削除できる権限が自分にないくらいなら
私の場合それは趣味とは言えません。


立場は違いますが、カスタムレベルをゼロから作成してるレベルビルダーも無償でゲームを提供してるため
きっと私と似たような考えであると思います。
趣味が金になるより自己満足や他人から評価されるほうが嬉しいことだと思います。
まぁ、カスタムレベルを作成して一生食べていけるだけの凄腕の実力があれば話は別でしょうけど。。。(笑


Comment

Tcake says... ""
リンク先のサイト、随分素敵なサイトですね。
TR1は懐かしいショットが満載ですが、他のシリーズはまだ準備中のようです。

この方のサイトなら動画を紹介してもらっても構わないと思いますが、
決断はTartanさんがなさって下さい。 "決断"というのも大袈裟ですが。^^;
2017.03.01 12:28 | URL | #8ahq93Ss [edit]
Tartan says... ""
これは相談というよりこんなことがあったという紹介です。 決断もなにも最初から答えは決まっています。
余計な事には首を突っ込みたくないのが本音です。 
いつもどうりこのままスルーですね。 ただ今回の場合は勧誘ではなく承諾の許可を求めてるので、
「スパムや不正行為を報告」には該当しないのでそのまま削除になります。
年間に何通も来る為いちいち構ってられません。
2017.03.01 16:07 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する