Tartan's TR research institutes II

スポンサーサイト

Posted by Tartan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRLE 完全攻略 LB Advent Calendar 2012 - A Sharp Visit to Denmark

Posted by Tartan on   4 comments





動画では編み棒からですが、効率的に攻略するなら分岐から先は初めにヒューズを取りに向かったほうが早そうです。


LB Advent Calendar 2012 - A Sharp Visit to Denmark
Author by Sponge
banner_microbar.jpg








こちらはテストレベルといえるほどとても短いXmasレベルになります。
そしてクリア直前で数秒フリーズするバグに遭遇します。
この翌年にもThose Sweet HolidaysというXmasレベルをリリースしましたが、数日後に何らかの理由で削除してます。
しかし私はDLした直後に探索・動画公開を終えてたため今でも動画ページに残してあります。


Christmas Special
Author by Larabiker301
banner_microbar.jpg

Comment

JEYEM says... ""
>A Sharp Visit to Denmark

のっけから目を引く演出ですね。
テクスチャやオブジェクトが見慣れないものばかりで新鮮でした。
猫とか編み物とかの演出も芸が細かいです。
高いところからの着地モーションはちょっとララが心配になりましたが(笑。

最後のフライバイが長めなのもいいですね。


>Christmas Special

ほんとテストレベルって感じですね。
クリスマスに合わせて急遽リリースされたんでしょうか。
雪の形が丸ではない(結晶の形にしたかった?)のが気になりました。



trle.netで「Xmas」classのレベルを検索すると、ものすごい数がリストされますが、
今回は馴染みのある作者から選ばれた感じでしょうか。
2017.01.04 20:49 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
>高いところからの着地モーションはちょっとララが心配になりましたが(笑。

なんか別のキャラみたいですね(笑
確かに違和感があったのでお披露目は最初のシークレット部屋からだけにして、
他は全てフレアキャンセルでごまかしました。


>最後のフライバイ

フライバイ終了後、僅かな時間だけララを動かせる事が出来ました。テーブルへ歩かせてるのは私の操作です。


>Christmas Special

これ本当ならレートも低いし短いしで収録対象にしてないです。
ただ、リリースされてる以上Xmas class再生リストに追加しないわけには…(笑


>今回は馴染みのある作者から選ばれた感じでしょうか。

特に馴染みのある作者優先というわけではありません。たまたま最近リリースされたレベルが馴染みのある方ばかりでした。
昨年までXmas classは全168と出てたと思います。 そのうち共同制作ぶんを抜けば作品自体は132です。
私が最初に収録したのはmugsのChristmas Dreamsでしたから、132のうち最新から順に古いほうに行くと
-同じくmugsのSpriggans Heart 
-Gabriel CroftのAnother Christmas Night 
-Mr XYのTibetan Winter Remake 
-PiperのSomewhere in the Ice 2
が途中まだ抜けてるわけです。
Spriggans Heartは探索段階で詰まってるため後回しにしており、Tibetan Winter Remakeはブログで探索だけは終わってます。
後者は大作なので収録にも時間が掛かるでしょうからこちらも後回しにしてます。
動画収録ですが現在はGabriel CroftのAnother Christmas Nightのルート決め段階に入ってます。
今後は過去にさかのぼる形でやり易いレベルを順に取り上げるでしょうね。
そして今年はXmasレベル・日本人レベルのほかにEasterレベルも加えようかと目論んでます。
2017.01.05 01:17 | URL | #s60kviDM [edit]
Tcake says... ""
>A Sharp Visit to Denmark

このレベルは気になっていたタイトルなので、取り上げて下さって嬉しいです。
早くに拝見していましたが、最近は新TRNG(のプラグイン)の勉強で…テンパってました。^^; (今もですが、、> < )

猫と編み物の演出はもちろん、ピックアップアイテムのDried fishもよく出来ていたと思います。
車が駐車場を出ていくカットも印象的でした。駐車場も何気ない建物ですがうまく作っていると思います。

デンマークのそんなに都会ではない町の様子が分かって興味深かったです。

>フライバイ終了後、テーブルへ歩かせてるのは私の操作です。

プレゼントを届けたララもクリスマスの祝杯を上げなければですね。


>mugsのSpriggans Heart 
>Mr XYのTibetan Winter Remake 

この2つはすごく気になります。以前は未プレイのレベルは見ない主義でしたが…
いつの間にか変節してしまいました。^^;
これだけたくさんレベルがあると…全てなるべく自力で…というのは無理です(笑。
動画を拝見して、色々取り入れさせてもらおうと思います。

>PiperのSomewhere in the Ice 2

このレベルだけあまり興味がないタイトルだったので、検索して紹介画像を見て思い出しました。
このレベルはAさんがプレイされていて、

https://www.chibiao.com/type_mkt/mkt1/trbbs/tmain.cgi?id=resform&no=274&connection=MxlzcXf5NK1mB5

ペンギンやキツネが可愛いだけなら普通ですが、"不気味な雪だるま"など気になったので、
自分でもプレイしたのでした。
すっかり忘れていました。^^;
複雑な迷路が…ありました。○中の迷路はやっかいですね。
2017.01.18 20:54 | URL | #8ahq93Ss [edit]
Tartan says... ""
ご視聴ありがとうございます。^^
この年は5作品リリースされてたので探索だけでも大変だったのに
Tcakeさんのレベルに集中してたため他のレベルが疎かになってました。

Spriggans Heartは収録段階に入ってますし、
Tibetan Winter Remakeはブログに資料があるため、あとはルートを思い出すだけで収録準備に入れそうです。

Somewhere in the Ice 2 は序盤だけプレイしてまだクリアはしてません。
レベルの雰囲気からこれが終了したらそのまま似た感じのThe Crystalに突入するという構想です。
2017.01.19 09:45 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。