Tartan's TR research institutes II

スポンサーサイト

Posted by Tartan on


TRLE 完全攻略 Lara and the Easter Egg

Posted by Tartan on   2 comments




チュートリアルと本編の二部構成。

前々回の記事で、インストール時にコンバートしない場合はとても静かなプレイになりますが、
正常にコンバート出来るとララの解説があります。

2ndレベルの Lara and the Easter Egg は謎解きや難しいアクションの類は一切なく
目的を達成する前に誤って水中に落下しなければ迷うことなく進めます。

必要以上にメディパックが配置されてるのは謎なのと、
初見時にヒューズボックスを破壊して初めてフレアを使ったときにいつの間にかタイムカウントされてたので
てっきりスイッチまでの時間制限だと勘違いしてました。

Comment

JEYEM says... ""
ハイペースですね。

まず目に付くのはララのアウトフィットですが、それ以外にも
チュートリアルレベルや音声によるガイドなどユニークさが目立ちますね。

探索心をかきたてられそうなマップがいい感じですがかなりの広さですよね…
退屈になりがちなブロックパズルですが、これはウマイと思いました。
2017.06.29 23:27 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
来月に入って暑い日が続くと集中力が無くなってやる気が起きなかったり、
PCにも負担が掛かりますから、やれる今時期に収録を稼いでおこうと思いました。
高評価の順に取り掛かってましたが、運よく簡単なレベルばかりだったのが幸いしました。
たぶんここから先はしばらくパッタリだと思います。

>探索心をかきたてられそうなマップがいい感じですがかなりの広さですよね…
乗り物をゴールまで導くためのお仕事が、なんとなくStunt In Undergroundに通じるものがあります。
そのためにそこそこマップの広さが必要なのではないでしょうか。
そして音声によるガイドを採用することで、単調な部屋でも誤魔化しが利くのかも。
このレベルは意外に評価が高いのはアイディアの勝利でしょうね(笑
2017.06.30 00:33 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

