Tartan's TR research institutes II

TRLE 完全攻略 Aspidetr Easter Time 2011 - The Rainbow Eggs

Posted by Tartan on   3 comments

日本人制作レベルの The Thing in the Cellar Revised の収録が思ったより早く終了したために
イースターレベルの続きを再開しました。
クラス分けでイースターに属してて現在trle.netに登録されているのは全部で20レベルです。
その中で新作以外にレーティングの高いほうから動画収録を行ってますが、
現在4つのレベルを収録済みで、全体の五分の一を消化したことになります。
更にあとひとつ収録すれば四分の一になるため空いた時間を利用して収録することにしました。

9.07 The Eastermansion (済み)
8.95 Easter Monday (済み)
8.89 Peaceful Valley (済み)
8.76 Corsica
8.72 Lara and the Easter Egg
8.64 The Rainbow Eggs
8.57 Happy Easter

本来ならば8.76 Corsicaが候補になるわけですが、このレベルは作者の要望により現在ダウンロード出来なくなってます。
また、8.72 Lara and the Easter Eggも作者のダウンロードページに飛ばされますが、リストに見あたりません。
となれば、次はまたしてもRanpyon嬢のThe Rainbow Eggsになります。



おそらく 2012年にリリースした Easter Monday - The valley of the mill の元になったレベル。
ここから修正・改良を加えたと考えられます。
初見探索から収録まで2日で終わった簡単なレベル。私の限界の15分超えですが、簡単だったため当然ノーセーブです。

宮殿に入ってからの漢字読みパズルは「虹」をローマ字読みに変換するものでした。



Aspidetr Easter Time 2011 - The Rainbow Eggs - Author by Ranpyon
banner_microbar.jpg




Comment

Tcake says... ""
>おそらく 2012年にリリースした Easter Monday - The valley of the mill の元になったレベル。

言われてみると確かにその通りですね。のどかな丘陵から一転して洞窟に入る構造が似ています。

>「虹」

日本に興味を持ってくれているのは嬉しいですが、漢字の読み方を答えにするのはストレート過ぎます(笑。
何かもう一捻り欲しかったですが、盛り沢山の内容に何より目の保養になる最初のシーンがあるので…
作って下さったことに感謝したいと思います。(←優等生的発言^^)
2017.06.25 10:15 | URL | #8ahq93Ss [edit]
JEYEM says... ""
箱庭の感じと展開はほとんど一緒ですね。

Easter Monday もそうでしたが
休日を過ごすには最高のロケーションです^^


>漢字読みパズル
てっきりRAINBOWかと思いました。
漢字の読みは逆に海外の方にはハードルが高いんでは?
ネットで調べようにも読み方も分からなければ日本語の入力すらできないでしょうから。
…と思いましたが虹と書かれた紙を拾うとちゃんと日記にヒント(答え?)が追加されるようですね。

2017.06.25 12:44 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
>元になったレベル
最初にリリースした翌年にですから、新たにアイディアが浮かんだ。もしくはやりたかったことを実現したんだと思います。

スタート前のフライバイは序盤の全体像を見せるにはビルダーにとってうってつけなんでしょうが、
TR4エンジンのレベルだとノーセーブプレイの場合は最初からやり直す度に見せられるので長いと困りものです(笑


>てっきりRAINBOWかと思いました。
私の場合「虹」 は、偏(へん)と旁(つくり)が離れてたので、漢字だと理解するまでにしばらく掛かりました。
最初はアルファベットの組み合わせだと思ってました。
RAINBOWと7回もジャンプさせられると難易度が上がります。


Lara and the Easter Eggはtrle.netのリンクから
Downloads meiner Levels → Custom Levels → Lara und das Osterei でDL出来ました。
タイトルがドイツ語表示なので気付きませんでした。
現在レーティング8.72のillyaine氏作Lara and the Easter Eggに取り掛かってますが、
このレベルは雰囲気がThe Mystery of ~にも似たTcakeさんが好きそうな感じです。
2017.06.25 13:38 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する