Tartan's TR research institutes II

TRLE 完全攻略 Three Kingdoms - Red Kingdom

Posted by Tartan on   5 comments


完全手抜きプレイ動画。






なんといってもこのレベルのシークレットには泣かされました。
水路にあるスパイクの判定がシビアで、泳ぎながらの寸止めが難しく何度も串刺しに。。。


今回のサムネイル、バグを使わなくてもここまで到達できます。


なんだかんだいって、あとは最終レベルを残すのみ。 しかし trle.net が復活した事だし...どうしましょ(笑

Comment

Tcake says... ""
山道へ向かう時に入る敵のカットはプレイしている時にも思いましたが、やはりいいですね。
ただあの敵は赤い石を守っている割にはじっとしているのが、プレイヤー的には有難いですが可笑しかったです。

山道で最後の敵を倒して水路に入った後そのまま上陸せずに水路を進まれて…
見ていてドキドキしました。

これはAlphonseさんに聞くべきことですが、
フライバイで、孫氏の旗が一回転するのは何か意味があるのかと非常に気になりました。^^;

Blue Kingdomに戻った際にも騎馬戦がありますね。やはりもう少しHPが少なくてもいいかなと思います。
お疲れ様でした。^^
2017.04.06 13:04 | URL | #8ahq93Ss [edit]
Alphonse says... ""
>ただあの敵は赤い石を守っている割にはじっとしているのが、プレイヤー的には有難いですが可笑しかったです。
あの敵の意図は製作秘話をご覧ください。
というような説明をしなくてはいけないことからして、
私の思惑は失敗に終わったという事ですね。

>フライバイで、孫氏の旗が一回転するのは何か意味があるのかと非常に気になりました。^^;
赤壁 東南の風
でググッてください。
もう少しましなアニメなら風向きが変わったことが上手く表現できるのですが。
あれが精一杯といった所です。

このままだとGreenも時間の問題ですね。
ちなみに白い服の男性はTartanさんの予想通り孔明です。
衣装のデザインは映画「レッドクリフ」から流用しました。
レッドクリフ 金城武 孔明
でググルとよく似た格好がヒットするはずです。
2017.04.06 19:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
Tcake says... ""
>あの敵の意図は製作秘話を
>私の思惑は失敗に終わったという事ですね。

制作秘話はこれまでにも何度か拝見しているはずですが、
Alphonseさんがイメージしている演出は確かに難しそうです。


>フライバイで、孫氏の旗が一回転
>赤壁 東南の風

そう言えばこれも前回も同じことを聞いたような気がします。^^;
孫氏の旗が回転したのは、孔明が吹かした東南の風によるものなんですね。
歴史に詳しい人なら、このフライバイでピンとくると思います。
背景が分かってみると、スパイスの効いた中々センスある演出ですね。


>このままだとGreenも時間の問題ですね。

trle.netが復活しましたがイースターレベルもまだのようですし…
もうこれは、Three Kingdomsを完全制覇するしか!?^^
2017.04.06 21:20 | URL | #8ahq93Ss [edit]
JEYEM says... ""
八角形の塔がよくできてますね~、
サムネのインパクトがすごいです^^
2017.04.07 23:18 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
>水路に入った後そのまま上陸せずに…
呼吸ゲージがあのルートで進んだ場合はちょうどいいんですよね。

>孔明
私がユーザーレベルに手を出す前の頃に、ここへちょくちょく来られていた方が金○武の大ファンでして、
その方のブログでレッドクリフの事を知りました。 一度も映画を見たことは無いんですけど。

>trle.netが復活しましたがイースターレベルもまだのようですし…
そうなんですよね。 必ずしも毎年リリースされてるわけでもないようですし、
これまでリリースされたのを全部合わせても19レベルしかヒットしません。 
その中からレーティングの高いのを幾つかピックアップして探索に入る予定です。
また、GWまではイースター用に予定を空けているので、Greenも平行して収録しようと思ってます。

>サムネ
Redの場合はここしかありませんでした。
塔全体を見渡す場所を探してたら、塀の上がベストという結論になりました。
2017.04.10 09:29 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する