Tartan's TR research institutes II

祝 殿堂入り!

Posted by Tartan on   3 comments

新年のご挨拶



新年 あけましておめでとうございます。

昨年に続き、本年もカスタムレベルの探索紹介や動画投稿できるよう精進したいと思います。

どうかこのブログをよろしくお願いいたします。







ところで2001年にJEYEM氏が制作したカスタムレベル The Lost Valley がtrle.netにて
昨年末 HALL of FAME ページに載りました。 つまり15年掛かって遂に殿堂入りを果たしたわけです。 
JEYEMさん、おめでとうございます。
Hall of Fame


元々レベルの完成度が高く、リリース後すぐに実力で Top 100 Custom Levels にランクインしてたようですが、
そこからなかなか殿堂入りするまでは往かなかったようです。



思えば昨年のバレンタインデーにこのレベルを取り上げて、そこから訳あって動画収録へと発展したわけですが、
公開と同時に反響が凄く今現在も視聴回数が増え続けています。

私も殿堂入りまでの手助けが少しだけ出来たことを嬉しく感じてます。

Comment

Tcake says... ""
Hall of Fame、確認してきました。
JEYEMさん、すごいですね。おめでとうございます。
ぁその前に…明けましておめでとうございます。^^

Top 100 Custom Levelsで、一度順位が下がったりしていたので(その時は触れないようにしていました^^;)
この報告は驚きました。19位?くらいから一気に殿堂入りされたのではないでしょうか。
新年にこんないいニュースが舞い込んでくるなんておめでたいですね。
Tartanさんの動画公開の影響も大きいと思います。
私からも、

祝 殿堂入り!(^-^*)
2017.01.02 17:08 | URL | #8ahq93Ss [edit]
JEYEM says... ""
新年あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします。


殿堂入りは私も今日気づきました。
年明けの集計でちょうど殿堂入りに必要なポイントに達したようですね。

リリースして15年、殿堂入りのシステムが導入されてから14年…長かったですね(笑。
殿堂入りしている他のレベルに肩を並べるほどの内容ではないとは思いますが、
しぶとくTOP50に居続けた結果ですね。

Tartanさんに動画収録していただいてからDL数だけでなく、レビューも新たに投稿されて
レートも微妙に上がったので、順位にも確実に影響しています。

ありがとうございました。
Tcakeさんもありがとうございます。
2017.01.02 22:18 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
@Tcakeさん

>この報告は驚きました。19位?くらいから一気に殿堂入りされたのではないでしょうか。
私が確認してたときは最高で11位まで上がってました。
そのあと少し下ってたので、まだレビューカウントが足りないのかな?と思ってたところ
いっきに殿堂入りしてましたね。

>動画公開の影響
今となっては古すぎるレベルを掘り起こしたという意味では動画公開が効いてますね。^^


@JEYEMさん

>リリースして15年、殿堂入りのシステムが導入されてから14年…
なるほど。 ノミネートからは15年じゃなく14年なんですね。 理解しました。

昨日の時点でDL数は2038回になってました。 これは動画公開したときからちょうど400回ですね。
たぶんそのうちの何割かは動画公開したことで貢献できたと思います。

もし公式ウォークスルーできちんと解説されていたら動画収録は見送ってたと思います。
そういった意味ではPhil Lambeth氏に感謝ですね。(笑
元々、何時かは…と気長に思っていらっしゃったのが、久々話題に上ってから数ヶ月で結果が出てほんと良かったです。

それにしても宣伝・情報操作といったメディアの影響って凄いですね。 ある意味怖くなりました。^^;
2017.01.03 13:19 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する