Tartan's TR research institutes II

TRLE 完全攻略 LB Advent Calendar 2014 - Fireworks

Posted by Tartan on   5 comments

この時期は師走ということもありドライブなど遠出は出来ないため休日は自宅に居る時間が多くなります。
そのため毎年のことですが意外にも動画収録には打ってつけだったりします。
今年はサンキュー動画収録も無事に終えクリスマスレベル収録へ向けて準備万端で迎えているのですが、
予想に反し現段階ではクリスマスレベルがA Letter from Santaしかリリースされていません。
これまでの傾向だと大体今時期にはリリースされてるのが、今年は出足が鈍いのかそれとも終わってしまったのか謎です。

そこで、折角収録用の時間を設けていたので過去の作品も着手することにしました。
trle.netで提供されるクリスマスレベルは新作を含めて全164作品。
そのうち共同制作で作者がダブっているのを除けば作品自体は132レベルとなります。

まずは最初のサンキュー動画収録で殆んど着手できなかった2014年の作品の中から




LB Advent Calendar 2014 - Fireworks
Author by Talos
banner_microbar.jpg


このレベルはDLしようとすると、ブラウザが警告を発し中止するよう求めてきます。
そしてその警告を無視しDLしたファイルを解凍すると、
今度はNortonのセキュリティ機能が危険と判断し勝手にtomb4.exeファイルを削除します。
こんな事が二度も続けばもしこのレベルに興味がありプレイしてみたくても慎重派の方はきっと最初に断念することでしょう。

私は一度削除されたファイルを復元し通常どおりプレイしましたが、今のところPCに不具合は発生してません。
また、全てのローカルディスクで完全スキャンを実施しましたが、ウイルス等は検知されませんでした。


投稿してから24時間待たずして作者のTalos氏にも気付かれ、本人からのコメントも届きました。

Comment

JEYEM says... ""
ララのモデルはTR3(TR2?)がベースでしょうか。
ハイヒールでカツカツ走り回るのが印象的でした^^

カレンダーでは23日に新たなクリスマスレベルが公開になりましたね。
http://advent.laraslevelbase.org/

17日にもデモレベルがカレンダーのみで公開になってますが、
こちらはクリスマスレベルという感じではなかったです。
2016.12.23 12:31 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
船内の地下部分のテクスチャが40 FathomsやLiving Quartersっぽいので、モデルもTR2ベースでしょうね。

>カレンダーでは23日に新たなクリスマスレベルが公開になりましたね。
お知らせ、ありがとうございます。^^)
早速DLして初見探索を始めたいと思います。

>17日にもデモレベルが…
レベルでしたか! テクスチャとかオブジェクトのパーツではなかったんですね。

とりあえずAnother Presentに集中したいと思います。
2016.12.23 12:58 | URL | #s60kviDM [edit]
Tartan says... ""
Another Presentですが、現在ラッピング紙を拾ったところで詰まってます。 (^^;
2016.12.23 16:46 | URL | #s60kviDM [edit]
JEYEM says... ""
trle.netのフォーラムにもまだスレッドが立ってないですね。

昼間少しプレイしましたが、
Backdoor key、マフラー、マニュアル、お茶のパックが手元にありますが、
次に何をすればいいか分からずそこで止まっています。


2016.12.23 21:20 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
>Backdoor key、マフラー、マニュアル、お茶のパックが手元にありますが、
マフラー、それスカーフでしたっけ? それを使うのは結構後になります。
その4つがあるということは、Bunch Of Keysは持ってますね。
でしたら二階のつき当たりの部屋手前からトラップドアを開けて屋根裏部屋に向かうと…
2016.12.23 23:29 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する