Tartan's TR research institutes II

LB Advent Calendar 2016 - A Letter from Santa

Posted by Tartan on   2 comments

今年も遂にこの季節がやってきた。


load.jpg




2016年最初にリリースされたクリスマスレベルは、mugs氏のLB Advent Calendar 2016 - A Letter from Santa。
このクリスマスレベルは Muskegon Toy co. と Basement という2つのレベルで構成されてます。 全シークレット3/3

私はまだシークレットを残り一つだけ見つけていないため完全攻略動画の収録に入ることが出来ません。





この動画は完全攻略のウォークスルーではありません。
レベルで作者が見落とした、またはそれを容認したままリリースされているため、
本当ならかなりの工程が必要なのを殆んど飛ばしてクリアできてしまうルートでの動画です。



LB Advent Calendar 2016 - A Letter from Santa
Author by mugs
banner_microbar.jpg



※ ネタバレ注意!
まだこのレベルを未探索、または探索途中の方は、質問・感想などあればReadMoreボタンを押さなくても
直接コメント欄に入力することでネタバレ画像を見ずに済みます。



では、興味のある方だけ続き>>からどうぞ。。。




Muskegon Toy co. Level



A_Letter_from_Santa_01.png
Flares 1



A_Letter_from_Santa_02.png
Wires



A_Letter_from_Santa_03.png
Amulet Of Horus 取得可能な街灯。 いったい何のために拾うのか不明。



A_Letter_from_Santa_04.png
スイッチ1



A_Letter_from_Santa_05.png
Flares 2



A_Letter_from_Santa_06.png
Wiresを使用して断線した部分を修復し通電可能に…



A_Letter_from_Santa_07.png
〈シークレット〉 Tree 1



A_Letter_from_Santa_08.png
トラップドア1



A_Letter_from_Santa_09.png
Crowbar



A_Letter_from_Santa_10.png
スイッチ2



A_Letter_from_Santa_11.png
Crowbarで金網をこじ開け、地下経由で2nd レベル Basement へ






Basement Level


A_Letter_from_Santa_12.png




A_Letter_from_Santa_13.png
Battery



A_Letter_from_Santa_14.png
トラップドア2



A_Letter_from_Santa_15.png
A_Letter_from_Santa_151.png



A_Letter_from_Santa_16.png
Flux Adaptor


A_Letter_from_Santa_29.png
〈シークレット〉 Tree 2



A_Letter_from_Santa_17.png
A_Letter_from_Santa_171.png



A_Letter_from_Santa_18.png
スイッチ3



A_Letter_from_Santa_19.png
スイッチ4



A_Letter_from_Santa_20.png
スイッチ5



A_Letter_from_Santa_21.png
スイッチ6 開いた扉を通過すると再びMuskegon Toy co. レベルへ






Muskegon Toy co. Level



A_Letter_from_Santa_22.png
〈シークレット〉 Tree 3



A_Letter_from_Santa_23.png
Old Key



A_Letter_from_Santa_24.png
トラップドア3



A_Letter_from_Santa_25.png
Old Key Hole



A_Letter_from_Santa_26.png
スイッチ7 時間制限式トラップドア用



A_Letter_from_Santa_27.png
Andy's Cap



A_Letter_from_Santa_28.png
絵のとうりAndy?人形にキャップを被せればレベルクリア



A_Letter_from_Santa_Statistics.png



取り逃しているシークレットは判明次第画像を追加しておきます。
追記: 発見しました。


これで全てのアイテムを見つけましたので、完全攻略動画収録の準備に移ります。


Comment

JEYEM says... ""
ブログを参考に私も駆け足でプレイしました^^

動画タイトルの (Basement level omission route) の意味が分かりませんでしたが…
まさかごっそり第2レベルを省けてしまうとは(笑。
(屋根の上の探索は私も楽しみました^^)


>取得可能な街灯
よく気づきましたね…(笑。
これは取得を想定してるとは思えないですが、どうしてこうなったのか。
街灯を根こそぎ引っこ抜くララ…笑ってしまいました。


今年はカレンダーのコンテンツが少ないような…
2016.12.08 00:08 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
>動画タイトルの (Basement level omission route) の意味が分かりませんでしたが…
それは動画を御覧になる前、って事ですよね。 この場合skipよりomissionのほうがふさわしいと思いました。
最初に垂直ジャンプで掴めてしまったのが作者にとって誤算でしたね。 もう2クリック上げれば届かなかったでしょう。
もしくはランニングジャンプで飛び移った向かいの屋根に、途中で反りというか反しの設定があれば阻止出来たはずです。


街灯ですが、初見のときフェンスを越えるのによじ登るつもりだったのが、
アクションキーを押したところ引き抜いてしまったんです。(笑 それで他も探したら全部で4本ありました。
しかしInventoryでのカウントはひとつだったので尚更訳が分からなくなりました。
これは故意によるイースターエッグの類なのか、それとも他のレベルからオブジェクトを流用するのに
アイテムとして判定されてしまったのか…
真相は作者のみが知ってることでしょうから、とにかく私は動画で全部引き抜いてます。なにせ完全攻略なので(笑
2016.12.08 11:38 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する