Tartan's TR research institutes II

TRU 完全攻略(仮) Valhalla / ヴァルハラ

Posted by Tartan on   3 comments



最初のタワーを降りてから巨大な扉を開いて中に進入しますが、
初見では全てが迷路に見えるためいったい何処に向かえばよいのかさっぱり見当が着きませんでした。
何度もやり直し全体を把握して収録に入りましたが、未回復・リスタートなしでクリアした回を投稿してるため
ミスの多い普通のプレイになっています。





分かりやすいように地図画像を添えときます。


valhalla.png

またしてもStella's walkthroughから無断で拝借してきました。 本人に見つかったら怒られそう...


このレベルにてヤンマイエン島エリアは終了。 そしてレベル数では全体の3/4を消化しました。
次は見覚えのあるアマンダの船が再度舞台になります。

Comment

JEYEM says... ""
見ごたえありました^^

底が見えないほどの高さに巨大なハンマーなどの仕掛け、
シンプルなマップだけどルートが凝っててTRらしさを感じました。
2016.01.30 16:10 | URL | #- [edit]
Tcake says... ""
巨大な橋が壊れる所は迫力がありました。

重みのある遺跡…というかヴァルハラなんですね、ここは。
そういう重要な場所にトレジャーが至る所に散らばっているのが…
"軽い"トレジャーだというのをここでは特に感じてしまいました。^^;

あとはララのアクションですね、やっぱり。
すごい場所なのにララの基本アクションが…^^;

最後の方の恐ろしい敵をアドレナリンショットで倒すのは気持ちよかったです。
2016.01.30 21:52 | URL | #8ahq93Ss [edit]
Tartan says... ""
@JEYEMさん

分かってしまえばこのレベルは敵やトレジャーなどを一切無視すれば
トールハンマー取得まで5分ほどでクリアできてしまうくらい単純なマップですね。
そこに時間制限のイベントを加え、何とかそれらしく見せているような感じがしました。
そして後半のハンマー部屋はリアルなグラフィックの力にかなり助けられてるのかも...
もしこれをNGLEで再現すると印象はそうとう違って見えるでしょうね。(笑


@Tcakeさん

ここだけでトレジャーが24個ありましたし、無意味な空壷も全て破壊してたので結構な時間が掛かりました。
 ↑ でも説明しましたが無視すればあっという間に終わってしまいます。

アクションに関してですけど、ブロックやアイテム等の前でヒントアイコンが出現する前にボタン操作をしてしまうと
まわし蹴りやとび蹴りモードになってしまうので、それを発動させないように妙な間が出来てしまいます。
クラシックシリーズなら目的の場所に着く前のまだ動いてる間からボタン入力してるので
綺麗な流れで攻略できますが、それがアンダーワールドでは難しいです。^^;

巨大イエティにもアドレナリンショットで一撃できると知ってから、直前までにゲージを満タンにするよう気をつけてました。
もし少し前の蜘蛛で使ってしまったらきっと大変なことになっていたでしょう(爆
2016.01.30 23:10 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する