Tartan's TR research institutes II

TRU 完全攻略(仮) The Midgard Serpent / ミッドガルドの大蛇

Posted by Tartan on   3 comments




トレジャー(シークレット)は、数が多すぎて全然ありがたみを感じない。。。






aoiike.jpg

終盤では落ちたり触れると即死のプールがありますけど、毒液の色を見て北海道美瑛町の青い池を思い出してしまった。
今ではすっかり観光地化され外国人観光客が押し寄せてるそうだが、
この画像の頃はメディアに紹介される前で遊歩道も無く地元の人しか知らない場所だったのだが。
河畔工事によって塞き止められ逃げ場を失なった唯の水溜まりが
のちにMacの壁紙に採用されるほど有名になるなんて一体誰が想像したことだろう。

Comment

Tcake says... ""
いつの間にか動画を2つもアップされていました。^^
このステージも大掛かりな仕掛けが満載で~見応えがありました。
前半でブロックを巨大石プレスの間に挟んでそれを利用する攻略法は面白いと思いました。(6:41辺り)

>終盤では落ちたり触れると即死のプール

あの綺麗な青い水が危険にはどうしても見えませんが、
"北海道美瑛町の青い池"で検索して画像を見て驚きました。
あんな綺麗な所が日本にあってしかも人造池なんだそうですね。
ミッドガルの大蛇の住処なので毒池だというのは調べると分かりますが、
"青い池"の知識も増えました。^^
2016.01.16 18:08 | URL | #8ahq93Ss [edit]
Tartan says... ""
何故かJEYEMさんと同じ日・似たような時間帯に気付きましたね。(笑
ここへ来てやっとTRらしい仕掛けが登場した感がありますね。 そのぶん大変でしたけど。。。
RATTLING HOUSE KEYがある石プレス部屋は
トレジャーを無視するなら部屋の中間あたりにブロックを配置させると空間が確保され潰されずに脱出できます。


人造池というより脇に流れてる美瑛川の河畔を整備したら湧き水が湿地帯に溜まったようです。
地元の人にうわさを聞いて初めて訪れたときは工事によって土壌汚染されたのかと思ったくらい青かったです。
しかしこの辺りの地質に含まれるアルミニウムと途中から美瑛川に注ぐ温泉水が反応して青くなってるのだと判りました。
青い池の上流側には白金温泉というのがあるのですが、数件ある温泉宿のそばに小さな滝があり
そこは「ブルーリバー」と名付けられてます。 そっちも負けないくらい滝壺が青いですが、
私はそちらのほうが池より自然に見えて好きです。^^v
Tcakeさんはきっとこれも検索するんだろうなぁ(笑
2016.01.16 19:57 | URL | #s60kviDM [edit]
Tcake says... ""
そう言われたら検索しないわけには…(笑
ブルーリバーで検索するとお笑いコンビしかヒットせず出鼻を挫かれたので、
「ブルーリバー 美瑛川 白金温泉」で検索すると
美しい(ほんと美しい☆)ブルーリバーの画像と動画も確認しました。
あの水色は海外の海岸では見かける色ですが、川であの色を出しているのはあまり見たことがありません。
画像で見るだけでもかなり感動ものの景色ですし、珍しいものを知って得した気分です。^^ m(__)m
2016.01.16 21:39 | URL | #8ahq93Ss [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する