Tartan's TR research institutes II

LB Advent Calendar 2015 - Gingerbread Man

Posted by Tartan on   4 comments

クリスマスレベル第二弾  Gingerbread Man




mugs 氏? さん? による今年のクリスマスレベル。
今年で四年連続クリスマスレベルを提供してくれる常連というかベテランの方。
私がカスタムレベルの動画収録を始めるようになってから何故か彼女の作品を一番多くプレイしており、
今年のGingerbread Manはお菓子をテーマにしている。

攻略自体はリリースされた日に完了してましたが、収録に手こずり昨夜まで掛かってました。
mugsの作品は極端に難しくないものの、ルート上では曲がり角で低い通路を設置し、
立ったりしゃがんだりさせられることがしばしば。
また助走ジャンプが必要な場面では三角形の足場を配置することが多いので、
サクサクプレイをしようとすればストレスが溜まります。
私の場合は収録だと歩きジャンプを駆使してるのでそれほどでもありませんが、
至る場所で曲がりながらのランニングジャンプを何度もヤラされるのは勘弁してほしいです。

レベルのダウンロードはこちら Gingerbread Man

Comment

Tcake says... ""
Gingerbread Man、内容にすごく興味がありましたが、
mugs氏の作品なのでTartanさんが多分プレイしてくれるだろう♪(=動画に収めてくれるだろう)
とは思っていましたがこんなに早いとは予想外でした。
シークレットも全部集めて無駄のない動きで…mugs氏の作品は慣れているとはいえ
Tartanさんの観察力&プレイテクニックはやはりかなりなものですね。

レベルは想像していた通り、可愛らしい家がいくつもあって満足しましたが、
ララがお菓子の家のサイズに合わせて小さくなるとStoryにあったので
そこが興味津々だったのですが、他の登場人物と同じサイズなので、、
縮んだように見えなかったのは残念です。
2015.12.16 23:11 | URL | #8ahq93Ss [edit]
Tartan says... ""
探索は意外と難しくなかったのとファイルサイズのわりに単発レベルだったので、
収録も早くから着手できました。
あともう一日粘れば最後までサクサクプレイが実現できましたが、
アップロードを急いでたのでレベル終盤は慎重になってます。

小さく見えるのはバニラアイスをサクランボまで移動させてるときくらいですね。

今回オープニングのフライバイが長い理由は、ゲーム中では内部に入れなかった家を紹介するためです。
また、NGLEはきっと30fpsで動いてると思いますけど、収録&アップは前回同様60fpsでしてます。
フレーム落ち防止と僅かでも動画をスムーズに見せるための計らいです。 
2015.12.17 15:11 | URL | #s60kviDM [edit]
JEYEM says... ""
とってもおいしそうなレベルですね^^
ララをチョコまみれにしてみたい…。
2015.12.17 21:46 | URL | #t50BOgd. [edit]
Tartan says... ""
連続ジャンプの場所は失敗すると全身チョコまみれです。というより窒息死でした(笑
2015.12.17 22:29 | URL | #s60kviDM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する