Tartan's TR research institutes II

TRLE 完全攻略 Aspidetr Easter Time 2011 - Peaceful Valley

Posted by Tartan on   5 comments





Peaceful Valley Map (English Version)


以前に交流のある日本人ビルダーの方との会話のなかで、
「何でこのレベルの一般評価が高いのか自分には理解できない」
といったものがあったのですが、私にとってこのPeaceful Valleyはまさしくソレです。
プレイしてみて感じましたが、とてもアベレージレートで8.89を叩き出してる内容とは思えません。


Aspidetr Easter Time 2011 - Peaceful Valley Author by Raidermatty
banner_microbar.jpg

TRLE 完全攻略 The Eastermansion

Posted by Tartan on   5 comments





今年のイースターレベルが当日に近くなってもなかなかリリースされなかったので
過去の作品の中からレーティングの高いものを収録しようと実は先月から初見探索を始めてました。
The Eastermansion は2009年にリリースされていて、クラス分けでイースターに分類されてる中では
レーティングが最も高い9.07になっています。 そして2012年に殿堂入りを果たしてます。


このレベルはスタート時にイージーかハードを選択できるようになっており、
ハードを選ぶとスイッチ操作で消した暖炉の火が再燃したり、他に時間制限式のドアが二ヶ所あったり
水路では途中の空気穴が塞がったままといった、ほぼノーミスで動かなければクリアできないようになっています。
しかも設定されてる時間がかなりシビアであり、アクションも最速で動けるようにしなければとても間に合いません。
もし最初にハードを選択して自分には無理だと思ったら、ゲーム途中からスタート位置に戻り
イージーのボタンを押せば設定が変更されるようになっています。


The Eastermansion - Author by l.m. (Leif Melles)
banner_microbar.jpg

TRLE 完全攻略 Aspidetr Easter Time 2017 - Holidays With Spirits

Posted by Tartan on   2 comments





私にしては珍しく、このレベルでは一度もダッシュを使っていません。


動画を公開した前後にPhil Lambeth氏のウォークスルーが出てましたが、
多少ルートが違うのでカンニングではなさそうです。(笑 
もうちょっと待って動画をチェックすれば良かったのに残念ながら気づかなかったようです。
彼の攻略ではシークレットのために遠回りの地下経由で戻ってました。

Aspidetr Easter Time 2017 - Holidays With Spirits - Author by Greywolf
banner_microbar.jpg