Tartan's TR research institutes II


Posted by Tartan on


カスタムレベル探索 The Crystal - Battle FieldⅡ

Posted by Tartan on   2 comments

The Crystal 最終レベル Battle Field の探索です。



ネタバレ画像や姑息な動画リンクも含んでいるため続きからどうぞ!


カスタムレベル探索 The Crystal - Battle Field

Posted by Tartan on   4 comments

いよいよ The Crystal 最終レベル Battle Field の探索です。



ネタバレ画像も含んでいるため続きからどうぞ!

カスタムレベル探索 The Crystal - Crystal Crater

Posted by Tartan on   2 comments

The Crystal 第四レベル Crystal Crater の探索です。



ネタバレ画像をちょっと含んでいるため続きからどうぞ!


カスタムレベル探索 The Crystal - Crystal Palace

Posted by Tartan on   4 comments

The Crystal 第三レベル Crystal Palace の探索です。

先日のロードクラッシュトラブルは無事解決し、Crystal Palaceレベルを始められるようになりました。


ネタバレ画像をスクロールが大変なほど多く含んでいるため続きからどうぞ!

カスタムレベル探索 The Crystal - Crystal Ruins

Posted by Tartan on   12 comments

The Crystal 第二レベル Crystal Ruins の探索です。


ネタバレ画像を多く含んでいるため続きからどうぞ!

カスタムレベル探索 The Crystal - Red Valley

Posted by Tartan on   4 comments

サンキュー動画の収録作業を終え、Run Lara Runをあとはメインか裏チャンネルで一般公開するだけとなり、
年末用に予定してた新作クリスマスレベルのリリースまでに時間的余裕が出来たため
本当なら正月休み用に取っておいた連作レベルを始めようと思います。

カスタムレベルZIPANGUの作者Alphonse氏が自身のレベルを自ら私に薦めてくださったThe Crystal。
製作日時は不明ですが、製作秘話に目を通すとAlphonse氏が手掛ける中では本来なら5作目ということですが、
これは初の連作モノとなっていて作者のHPで公開されている5作目とは順番が入れ替わってるそうです。


Alphonse氏の手掛けるレベルはtrle.netなどに投稿されていなく、プレイ動画を投稿すると
珍しいのか視聴者の食付きが良く短期間で再生回数を稼ぎます。
今回このThe Crystalは私に動画収録が可能なのか、まずはレベルの最後まで探索してみようと思ってます。


2K達成サンキュー動画 完成版

Posted by Tartan on   14 comments

私自身のユーチューブチャンネル登録者数が2千人に到達するのを記念して企画したサンキュー動画。
その第一弾は先月ブログで宣言したようにGylov氏のRun Lara Run。
レベル序盤から終盤にかけて常に時間制限との闘いだったため
動画収録を終える日がいつになるか自分でも予想が立たず11月末までには投稿できるよう収録期間を設けていた。
しかし初見探索から動画収録まで約3週間で完了したため
第二候補に挙げていたJEYEM氏のStunt In Undergroundに取り掛かることにしました。
そしてこちらも何とか終了。 この記事を書いてる時点での登録者数は1993人。
あとは一般公開に向け2千人に到達するのを待つだけの状態です。
しかし2千人到達どころか、このまま登録者が減り続ける可能性もあるわけで、
もしそうなったときは・・・Run Lara Run動画はお蔵入りですね。(笑



Run Lara Run


15年以上前にリリースされたこのレベルを今話題にしてるのはきっと私くらいでしょう。
現在は限定公開のみになっておりこのブログでしかアドレスを知り得ることは出来ません。
そこでユーチューブという媒体を通じどれ程の影響力があるのか知るために
レベル紹介ページでの現在の状況を記録しておきます。
18- Nov- 2016
レート: 7.95
ダウンロード数: 669
レビュー数: 39

ここ一週間毎日チェックしてましたが、殆んどカウント数に変化が見られません。
もし一般公開したあとにここから急激に伸びるようであれば、動画の影響があったということになります。





Stunt In Underground


JEYEM氏のThe Lost Valley動画が再生回数1万回突破記念としてデビュー作を取り上げました。
The Lost Valleyは既に11.100回以上を記録してるため、Run Lara Runより先に一般公開する予定です。
ですが、いまだにサムネイル画像が決まっていません。

ドウ

Posted by Tartan on   2 comments


先日食料の買い出しにスーパーへ行った時のこと、
店内を一通りまわり必要な食材をかごに詰めてから最後に特価品のコーナーへ向かったところ
手書きのPOPに『カップヌードゥ 134円』と書かれ見覚えのあるカップ麺が山積みされていた。

いくらLとRの発音が苦手な日本人でもカタカナ表記にしてまでヌードゥと書かなくても良いのでは?
と思っていると、商品そのものにヌードウと書かれているのに気が付いた!


NOODO1.jpg
左から通常版・北海道限定版・北海道限定版カレー味
他にもシーフード味が発売されているが、個人的に私は嫌いなので購入しなかった。
このときに寄ったスーパーではインスタント麺コーナーで通常版の価格が155円で併売されていたが、
もし味も中身も全て一緒なら20円も高い値段では誰も購入しないだろう。


NOODO2.jpg
手書きのPOPにはヌードゥとなっていたが、本当はヌードウ。 つまり北海道の”道”だったわけだ。
私が子供のころにカップヌードル専用の自販機が商店横などに設置されていたが、
それまでインスタントといえば袋麺が主流だったところにカップ麺が登場したのは斬新だった。
幼い当時エビが嫌いだった私はカップヌードルに興味も湧かず、
自販機に備え付けの透明プラ製フォークだけ拝借したりした思い出だけが残っている。


NOODO3.jpg
↑ 画像はお湯を注ぐ前のもの。 実際に食べてみると通常版と何も変わらない。(笑







普段テレビを見る習慣のない私は、つい最近からこんなローカルCMが流れていたことすら知らなかった。(笑
それにしてもいくら北海道のイメージが何も無くだだっ広い風景だからといって、
なにもこんな場所で撮影しなくても良いんじゃないかと思ったりして。
まぁ、札幌から外に一歩出れば確かにこんなところはそこらじゅうにあるのは事実ですが(爆


Posted by Tartan on   0 comments

TOSHIBA製3.5インチハードディスクのMD04ACA***シリーズ。
容量は2TB版から6TB版までがラインナップされていて、
インタフェース がSATA 6 Gbit/s、バッファサイズは128 MiB、そして回転数 7,200 rpmと共通している。

MD04ACA.jpg


私が現在まで購入した中では左から
3テラバイト版のMD04ACA300
4テラバイト版のMD04ACA400
5テラバイト版のMD04ACA50D
となっています。

今年の正月明けに3TB版を買ったのが最初で、他メーカーより価格が抑えられており
そのわりには読み書きが早く、そのまま故障さえ起きなければたいへんお買い得なHDDという印象を受けました。
あれから10ヶ月経過しMD04ACA300は何事も無く今でもパフォーマンスを発揮し続けています。
そんな中、メインPCに搭載してある別のHDDの空き容量が埋まりつつあるため、
コンピューターを開くとローカルディスクの棒グラフが青から赤へと警告を発するようになりました。
そこで今度はもっと容量の大きいHDDを増設しようとショップへ出向き
何も考えずに値段が手頃な5TBのHDDを衝動買いしました。

しかしそれが不幸の始まりだった。(笑

