Tartan's TR research institutes II


Posted by Tartan on


TRLE 完全攻略 An Icy Christmas

Posted by Tartan on   5 comments

ザ・手抜き!



人がせっせと動画収録をしてる間にこのレベルの公式ウォークスルーが出ていました。
おまけに動画までリンクされていましたが、視聴すると取りこぼしがあるではないですか!
公式ならばちゃんとしてほしいものです。






An Icy Christmas 開始!

Posted by Tartan on   16 comments

新年あけましておめでとうございます。 m(_ _)m
本年もTR攻略にお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

昨年は元旦から Three Ghost Stories のアップ、
夏頃からカスタムレベルの収録準備に入ってた The Mystery of the Aqueduct 動画と、
年末にはLB Advent Calendar 2014 - Tibetan Winter Remake の静止画攻略で一年の幕を閉じました。

今年はというと、初っ端から季節はずれのクリスマスレベル October氏の An Icy Christmas を動画収録しようと思います。



このレベルは LB Advent Calendar 2014 から外れていて、
指定されたテクスチャやオブジェクトを使っていませんけども、れっきとしたクリスマスレベルです。

プレイを始めてみたら、青いバラもそうですが蜘蛛の巣に酒樽はつい最近に何処かで見かけたような気がします。
私は数多くのカスタムレベルをプレイしていないので分かりませんが、レベルを作るうえで流行りでもあるのでしょうか。

動画収録に入る前に、まずはいつもどうり普通に攻略するところから始めています。
そして現在は室外に出ると寒さで体力が奪われるため、
コールドゲージが下がらぬようホットチョコレートを探しながら中庭迷路に入る方法を探っているところです。

それにしてもララがウサギのスリッパを履きながらあらゆる所を飛び回っている様はあまり似合ないような。(笑

追記:
An_icy_Christmas_Statistics.png
先ほど何とか終了しました。
小まめにセーブしてたお陰でクリアタイムも想像してたより経過していませんでした。


An_icy_Christmas_Flarebug.png
プールでの迷路は迷わず進めば一発で全アイテムを取得できますが、
フレアだけはバグなのかどうしても拾うことが出来ません。(; _ ;)




中庭地図
An_icy_Christmas_Mazemap2.png



