Tartan's TR research institutes II

劇場版トレイラー

Posted by Tartan on   2 comments




一般向けに新生トゥームレイダーのイメージを定着させ、過去の二丁拳銃を持ったララの存在が薄れてゆく。。。

Tomb Raider Ⅱ Remake スナップショット

Posted by Tartan on   1 comments


オフィシャルサイトの構成もゲーム自体の完成度もカスタムレベルの枠を越え、
プライベーターとして群を抜いてるため独立したカテゴリを新設しました。
現時点ではデモレベルのみの確認なので、最後のレベルが完成するのに何時になるか分かりませんが
それを楽しみに待ちたいと思います。



デモプレイですが、ボタン操作が上手く設定できないまま少しだけ先へ進みました。

UE4Game-Win64-Shipping_1.jpg


UE4Game-Win64-Shipping_2.jpg


UE4Game-Win64-Shipping_3.jpg


UE4Game-Win64-Shipping_4.jpg

スクリーンショット元画像 解像度1920x1080 画質設定:High

かなりリアルな質感です。 同じようなクオリティでも別ゲームのRise of …と違って、
ちゃんとクラシックTRの面影を引き継ぎながらリメイクしてるので、何度死んでもやる気を起こさせます。
もし全てが完成したとき無料配布でなくダウンロードでの販売制に踏み切るなら、私はきっと購入すると思います。


このゲームのためにUltraセッティングでもフレーム落ちしない高性能ビデオカードの購入を真剣に検討し始めました。(笑

Tomb Raider The Dagger of Xian Remake

Posted by Tartan on   11 comments


数日前に「Tomb Raider II Remake の攻略ビデオをアップしてほしい」 というメッセージがユーチューブ宛に届いた。
Hello Is it possible that you could play Tomb Raider II Remake ? It's my favorite episode of Lara croft and it will be amazing for me can watch how you play this. If you want please let me know if it possible on my private e-mail. I really like watch how you play :P

私はてっきりtrle.netに新作がアップされたのかと思って、レベルサーチで検索を掛けてみたがヒットせず、
ユーチューブで再度検索すると幾つかプレー動画がヒットした。
その中からリンクを辿っていくとセミ・オフィシャルと思わせるようなファンサイトに辿り着いた。


cropped-ScreenShot00022c.png

↑ ↑ ↑ バナーをクリックすると公式サイトへ飛びます。

PCデモ版をプレイするための必要条件:


Minimum specs:

Windows 7 x64

Graphic card 2GB VRAM with Dx11 comptatible

4GB RAM (8GB strongly recommended)

6GB free disk space (1.8 gb for the downloaded file and 4 gb for the uncompressed folder)

Any software able to open a .rar file (like Winrar)

Installation instructions:

Download the file
Use winrar or else to extract everything in a new folder
If you need to install some prerequisite (Framework 3.5 etc…) go to
Engine/Extras/Redist/en-us/ and execute UE4PrereqSetup_x64.exe
Launch TombRaiderDOX.exe
Enjoy!




公式サイトでダウンロードしようとしても混み合ってて一向に始まらない、
もしくは転送スピードが遅すぎて2時間以上掛かる。
といった場合は、trle.netのフォーラムで紹介されてるミラーサーバーからのほうが確実です。

Chat About A Level(Tomb Raider The Dagger of Xian Remake)
私がDLしたときは、公式のリンクが200~700kb/秒で断念、Hitsumei氏が紹介したサーバーだと6MB/秒で10分ほどでした。



TombRaiderDOX-1.0.rarは、RAR形式ファイルで提供されるので、最初の作業は解凍から始まります。
それを任意の場所に移し、Engine/Extras/Redist/en-us/ and execute UE4PrereqSetup_x64.exeを起動させ
ゲームエンジンをインストールします。 あとはTombRaiderDOX.exeを起動させればゲームが始まります。

動画はTombRaiderDOX.exeを起動させたところから実際にゲーム操作できるまでを収録しました。
1920x1080での収録なので、是非フルスクリーンでの視聴を薦めます。

グラフィックは公式のアニバーサリーと同等といったところでしょうか。
操作もアニバーサリーと同じで、私の場合はXBox360コントローラーがあれば問題なく動かせます。
そしてこの作品はアイドスやスクエニ以外が作ったにしてはかなりの出来だと思います。
大半のカスタムレベルで用いるNGLEが遠い過去のエンジンに感じるようです。
もしあなたが使っているOSが64ビット版ならば一度試してみては如何でしょう。

進化

Posted by Tartan on   0 comments




Celebrating 20 Years

Posted by Tartan on   0 comments

あれから20年


tumblr_550.png





広告表示回避措置のため記事更新