Tartan's TR research institutes II

TRL 非完全攻略 クロフト邸宅

Posted by Tartan on   2 comments



レジェンドのウォークスルーは、これにて全レベル分を終了しました。

このあとはカスタムレベルに没頭したい気持ちですけどまだアンダーワールドが残っているので、
私のPC環境での欠陥や不具合が無いかテストします。

そしてこのアンダーワールドですが、これまで一度もプレイしたことがありません。 完全に初見です。
更にプレステを含め日本語版をもっていないのでゲーム内容を把握できるか心配です。






このレジェンドに関しては非完全攻略になるためブログページのリンクには追加しません。
したがって、まとめて御覧になりたい方は【ここ】から移動願います。


TRL 非完全攻略 ボリビアレダックス

Posted by Tartan on   0 comments



トゥームレイダーというよりデビルメイクライをやっているような感じ。
楽な倒し方を模索するのが面倒になり、収録はクリア出来てしまえば終了させるつもりで挑んだところ
4回目で達成しました。
それにしてもエンドロールが長い!動画のちょうど半分はクレジットが延々流れます。

つぎはいよいよレジェンド最後のクロフト邸です。

TRL 非完全攻略 ネパール

Posted by Tartan on   0 comments



本編のリワード全取得完了。

最後はボリビアへ戻ってラスボス・アマンダとの対決です。

TRL 非完全攻略 イングランド

Posted by Tartan on   0 comments




フォークリフトは操作が大変・・・

アニバーサリーとレジェンドは収録からアップロードまで一貫して60fpsで行ってますが、
この動画からユーチューブ上でも60fpsのままで再生できるようです。

TRL 非完全攻略 カザフスタン

Posted by Tartan on   0 comments

レジェンドの攻略を最初に始めたのが約2年前。
そしてその年の12月にゲームがクラッシュして続行不可能になりました。
その原因はNext-Gen Content モードによるもので、カザフスタンレベルに入った途端不具合に遭遇し、
なんら問題なく続けられる方も存在することから私のPC環境との相性が悪かったせいだと諦めました。
でも既にガーナレベルまで収録を終えアップ済みだったので何とかしたいと思っており、
最初は北米版で開始したわけですが、もしかするとUK版では不具合が出ない可能性も僅かながらあったため、
急遽イギリスから直接UK版の新品ディスクを取り寄せる羽目になりました。

しかし結局UK版でも同じような結果になり収録を断念し、動画も一旦は削除しました。
Next-Gen Content モードでの収録を諦め、それから通常モードで再収録を開始したのが去年の9月。
あれから少しづつ収録しながら、やっとカザフスタンを終了させて前に進めることができました。 ここまでほんと長かった(笑





ここのレベルは3つのパートに分かれており、私が収録するにあたって動画では最後まですんなり進んでますが、
実際には更に一箇所オートセーブ機能を利用して収録は4分割でしています。

久々に再開すると内容を全く覚えていなかったので初見のような感覚で下見をしてたんですが、
このレベルのゴールドリワードへの行きかたが最後まで分からず攻略サイトを見てしまいました。



つぎはララの生まれ故郷のイングランドです。